Horizon Zero Dawn【プレイ日記3】其の名は 午

Horizon Zero Dawn
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このゲームは基本的に他のゲームのいいとこどりだなぁ。

と早くも思い始めてきた。

村を出るとなんかでかい岩から女の声が……。

ハイラルの勇者なら素で登れるがさすがに無理か。

てっぺんにいる女の代わりになんか犯罪者になってる弟を探すため

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まずは脚を確保

リンクと違って暴れる馬と格闘する必要はない。

背後から忍び寄ってチューブでドーン!

で懐いた。よしよし。

午と呼ぼう。

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その後フォーカスで痕跡辿ってなんかピキってる弟を探し当てる。

最後闇に消えていく兄妹がなんか怖いがクリア。

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ちょこっと歩くとチャレンジミッションが。

ひとまず弓の奴を受けてみるがこれ……。

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逃げていく的を追いかけるのは、向かってくる敵を撃つよりしんどい。

背を向けた敵は任せろというセリフがあったが

あれは狙撃の王だから言える言葉だったんだな。

せめてジャイロがあれば……。

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更に歩くと今度はいっしょに山賊の砦を焼こうぜwと胡散臭い男に誘われる。

悪くないのだが位置が遠い。メインシナリオから本格的にそれることに。

まあ、オープンワールドなんて寄り道してなんぼよ。

なんかデカいのが歩いてる!

これはモンハン的展開か?ラオシャンロンか?

はたまたワンダと巨象か?

シーカータワー(ゼルダ)がキリンの形してただけじゃねぇか!

全くの無抵抗!

ビビって損したわ!

 

とにかくまあ地図が広がる。

でもこのシステムFARCRYが先だった気がするが、それよりももっと前に元ネタがあるのだろうか?

道も分かったところで砦にたどり着く。

実は行き過ぎて気づかれてパニクって

午を置いて逃げてきちまった

戦ってるけど大丈夫だろうか?

午ぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!

4人ぐらい殺して力尽きてるのがまた泣ける(´;ω;`)

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午の仇じゃぁあああああああ!

死ねぇぇえぇえぇぇえぇぇええぇ!

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制圧。

したら村から来た奴が住みはじめた。

……この展開もFARCRYで見たぞ。

 

 

というわけで他ゲーから引用しまくりの第3回。

少なくともゼルダBoWとの比較はこの作品の宿命だろう。

だってシーカータワーが歩いてるんだもの。

まあFARCRYもゼルダも好きだから作品評価をこれで下げたりはしない。

いいとこどり上等!

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