スーパーマリオメーカー2の修正希望点

マリオメーカー2
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スーパーマリオメーカー2のプレイ時間が60時間を越えた。

人によっては100時間突破している人もいるのだろうが、

とりあえず気が付いたら時間が持ってかれてる感は久しぶりだ。

が、

気になる点は日増しに増している。

今回は5ch本スレに書いてあった問題点も踏まえて

私が体感した直して欲しい点を整理した。

マリオメーカー2に散在する細かい問題点

今スーパーマリオメーカー2が抱えている問題まとめ


new バトルでビルダーマリオ要素があると詰みやすい問題
報復ダメ問題
縦土管と横土管を綺麗に接続できない問題
メダル剥奪問題
土管入りづらい問題
キャラマリオ廃止問題
クソ回線奴ウザすぎ問題
UIが前作よりクソ問題
100人マリオもほしい問題
石材使わせろ問題
二回死んだだけで出てくるルイージ死ね問題
遊ぶ時作る時どちらにも細かなキーコンフィグほしい問題
シーンスキン固定のBGMや背景や床を好きに設定させろ問題
スタート地点の周りにものを置けなくなった問題
土管の重ね置きができなくなった問題
バトルに適さないコースがバトルで出る問題
協力プレイ時中間地点があってもデフォリスポンがスタート地点問題
ブルやヘイホーやカーメンその他色々使える敵増やせ問題
ソフト発売日前にDL版のタッチペン配布が終了したのに分かりにくい場所に追記を書いてトップはそのままで購入者の誤解を招いた問題
加筆は認める

5ch本スレより

前作からできなくなったことがあるのが辛い。

例えばスタート地点に物を置けなくなった点。

戦艦の格納庫からスタートさせたいのだが、

左下のスタート地点が絶対にいじれない。

なので雲の床と宇宙背景の違和感に目をつぶらないといけない。

なぜだ…とちょっと考えたが、

みんなでバトルの弊害か

スタート地点が不安定だから。

個人的に最近感じた問題

レール配置した敵キャラにカギを持たせられない

ボスキャラの動きをコントロールするためにレールを使う人は多いと思うのだが、

素通りを避けるためのカギ埋め込みができない。

仕方ないのでクッパを通路前に固定して…

って、初代の時から変わってないじゃねぇか!

サブにカスタムスクロールがない。

あってもよくない

この制限さえなければ土管→クラウンで4人シューティング行けたのだが….

….

今これを書いてる途中で思い付いたが、

ドアで代用行けるかも。

こういう制限→発想で突破できればいいのだが、

はじめから簡単にできるようにしてくれよ

オトアソビとかスクロール固定とかもそうだよ。

アップデート前にアンケート採って欲しい

デモンエクスマキナが体験版のアンケートを採って発売前に反映させたように、

プロデューサー手塚さんにユーザーの意見を拾って欲しい。

キャラマリオや回線など難しそうなところもあるだろうが、

一生遊べるゲームになりうる素材なので、

どうかお願いします

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